DSC01851

近畿地区兵庫ブロック協議会「役員との懇談会」

2月3日、西宮神社会館において、公益社団法人日本青年会議所近畿地区兵庫ブロック協議会「役員との懇談会」が開催されました。

DSC01784

この懇談会は、お互いの事業計画について、兵庫ブロックと西宮青年会議所で意見交換を行う機会です。

各地域のLOMにて年間を通じて開催されますが、2015年の第一回目を西宮青年会議所が担わせていただきました。

まずは西宮青年会議所側から今年度事業のご説明を申し上げ、非常に活発なご質問やご助言をいただくことが出来ました。

 

各委員長は、事前にリハーサルを繰り返し、しっかりと準備を行った上で臨んでおりました。以下、各委員長の事業説明の様子を写真にてご紹介いたします。

まずは西宮青年会議所を代表して、松本 陽介 理事長より事業の概要と本年のスローガンである「積小為大」についてご紹介をさせていただきました。

DSC01771

続いて委員長より、各事業のご説明を差し上げました。

広報事務局 小林 正弘 事務局長

DSC01809

65周年特別委員会 松本 幸伸 委員長

DSC01776trim

国際委員会 伊藤 泰明 委員長

DSC01777

青少年委員会 岩本 健熙 委員長

DSC01779

交流委員会 伊藤 史浩 委員長

DSC01783

まちづくり委員会 星 嘉範 委員長

DSC01786

研修委員会 西中 督 委員長

拡大育成委員会 森村 次朗 委員長

DSC01794

総務委員会 森本 邦裕 委員長

DSC01799

また、後半では兵庫ブロックの今年度事業をご紹介いただき、LOMからの質問をさせていただきました。

本年度は兵庫ブロック出向でお世話になっている、兵庫アカデミー委員会の奥大輔委員長からもブロック委員長としての質問をいただきました。

DSC01823

最後に、小林 望 直前理事長より謝辞を述べさせていただき、閉会いたしました。

DSC01850

今後の事業に取り組んでいく際に、是非参考にさせていただきたいご意見や考え方等が交換でき、とても有意義な懇談会となりましたことをご報告させていただきます。